草取り

カテゴリー │農園の様子

  雑草で覆われたニンジン畑。1週間前は、土が見え

 はっきりとニンジンの葉が見えたのに・・・。

草取り


  キバナコスモス?も咲いています。

 これではニンジン畑か、花畑か分からない?

 思い切って雑草と草花を除去し、ニンジン畑にしました。

草取り


  ニンジンの品種は向陽です。草が除かれ、これで陽に向く事が出来ます。

 次の作業は、追肥と土寄せです。今日の夕方までには終えます。



同じカテゴリー(農園の様子)の記事画像
やっと終わった除草作業
スーパードライの効果は・・・。
第二弾はスーパードライ
キバナコスモスと楽園
オーマイガー!
ナメクジ退治にビール
同じカテゴリー(農園の様子)の記事
 やっと終わった除草作業 (2024-06-14 05:25)
 スーパードライの効果は・・・。 (2024-06-12 18:18)
 第二弾はスーパードライ (2024-06-12 05:32)
 キバナコスモスと楽園 (2024-06-09 05:23)
 オーマイガー! (2024-06-07 05:10)
 ナメクジ退治にビール (2024-05-31 05:58)

 
この記事へのコメント
おはようございます。
雑草を取ったらちゃんとニンジンの畝が出来ていますね
肥料をバンバン与え大きくするのか 雑草も大きくなります
これからの時期は雑草とコン比べです 頑張るしかないのか
手間が掛かるものですね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年06月03日 06:27
おやじさん こんにちはー
間違いなくニンジン畑でした。今年は草取りが
仕事になっています。彼たちも子孫を残すのに
必死です。我ら老夫婦は用なしですが(笑)
追肥でニンジンと雑草を育てるつもりです。
どちらが大きく育つか見ものです!!
Posted by おぎ爺おぎ爺 at 2024年06月03日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草取り
    コメント(2)