トマトいよいよ最盛期

カテゴリー │春夏野菜

トマトいよいよ最盛期

  中玉トマト(レッドオーレ)がいよいよ最盛期を迎えた。

 40株ほどのトマトであるが、芽欠きと誘引で目一杯の仕事。

 半分はレッドオーレである。残りは同じ中玉のフルティカ。

 そして、こぼれ種からの品種は不明のミニトマトと思われる。


トマトいよいよ最盛期


  だいぶ元気が良い。勝手に伸ばせば、優に爺の背丈を超した。

 指導員の話ですと、元気が良ければ、1株から1000個の収穫が

 過去に有ったとか。とても信じられない。100個であれば別だ。

 先ずは、100個を目標にしてみよう。

トマトいよいよ最盛期



同じカテゴリー(春夏野菜)の記事画像
第二弾のスイカ
甘々娘収穫
甘とう美人
ナス初収穫
見事!?
収獲三昧
同じカテゴリー(春夏野菜)の記事
 第二弾のスイカ (2024-06-18 05:27)
 甘々娘収穫 (2024-06-16 05:26)
 甘とう美人 (2024-06-10 05:25)
 ナス初収穫 (2024-06-05 05:23)
 見事!? (2024-06-04 05:17)
 収獲三昧 (2024-05-29 05:34)

 
この記事へのコメント
おぎ様 こんばんは

すご〜いトマトの森ですね❣️
100は想像を遥かに超えましたよ^^
お手入れお世話も大変と思います。
私のミニトマト、チカちゃんは私の
身長くらいに育ちました。未だ赤く
なっていません。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年06月02日 18:18
さくらさん こんばんは(^▽^)/

そうです!森です(笑)今日脇芽を大量に欠きました。
そしたら森が林になりました!?爺のミニトマトはアイコです。
3株ありますが、まだ小学4年生ぐらいです。
生きがいがあります!!
Posted by おぎ爺おぎ爺 at 2024年06月02日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトいよいよ最盛期
    コメント(2)